読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おとなの絵本クラブ

大人目線で楽しむ絵本や児童書の記録。調布市・つつじヶ丘の古民家「もえぎ家」を拠点に、絵本を読み合い、語り合う会を開催しています。

もうすぐ夏本番!第3回のテーマは「夏に読みたい絵本」(7/13(水))

夏と言えば、海・水遊び・流しそうめん・虫とり・スイカ・アイス・ひまわり……何を思い浮かべますか?

f:id:otonanoehonclub:20160705143642j:plain

「おとなの絵本クラブ」の第3回のテーマは、「夏に読みたい絵本」。

うだるように暑くたって、「夏ってやっぱりいいね」って思いたいから。
絵本で涼やかに夏のイメトレをして、夏本番に備えよう。

「今年の夏は◯◯してみようかな〜」なんてワクワクも発見できるかも!?

 

「絵本が好きで、他の人と絵本の楽しみを共有したい!」

「絵本の選び方が分からない…他の人はどんな絵本を読んでいるの?」

「子どもへの読み聞かせの時間がちょっぴり苦痛…もっと楽しみたい!」

……など、絵本に関心のある方なら、老若何女かかわらず、どんな方でも大歓迎です。


 *第2回の様子はこちら

 

【おとなの絵本クラブ#3 〜夏に読みたい絵本〜】

 ・日時 :7/13(水) 9:30〜11:30

 ・場所 :もえぎ家

 ・参加費:500円

 ・持ち物:夏に読みたい絵本

 ・定員 :6名(お子さん連れも歓迎です)

 

 *詳細・お申し込みはこちらから
(お申し込み後のご連絡は、もえぎ家のメールアドレスからお送りします)